出発までゆっくりできるANAラウンジサービスとは?

飛行機の出発時間までゆっくりと過ごしたい方には、ANAラウンジサービスを利用してみましょう。
今回はANAで利用できるラウンジのサービス内容などをご紹介します。

ANAラウンジサービスとは?

ANAラウンジサービスとは、搭乗時間までゆっくりと過ごすことができる空間で、のんびり過ごしたい方や、時間までどこかで落ち着きたいという方が利用できる場所となります。

基本的に利用できるのが当日のANA便の航空券を持った方が対象で、ステータスによっては、スターアライアンス加盟の航空会社でも当日の搭乗券があれば利用できる場合もあります。

利用条件とは?

ANAラウンジを利用する場合には、いくつかの利用条件があります。

1.搭乗クラス
搭乗クラスによってラウンジが利用できない場合があります。
国内線ではプレミアムクラスのみ、国際線ではファーストクラスもしくはビジネスクラスのみが利用対象となっています。この場合、対象クラスで搭乗予定の空港のラウンジを利用することができます。

2.会員ステータス別の利用基準
【国内線】
・ダイヤモンドサービス
・プラチナサービス
・ブロンズサービス
・ANAスーパーフライヤーズカード
・スターアライアンスゴールド会員
・プレミアムパス

【国際線】
・ダイヤモンドサービス
・プラチナサービス
・ANAスーパーフライヤーズカード

この対象の会員ステータスの方は、国際線出発空港のラウンジもしくは、成田国際空港の到着ラウンジを利用することができます。
ANAの予約クラスを確認して、利用したい場合には対象の座席を申し込んでみましょう。

ラウンジではどんな過ごし方ができる?

ラウンジでは、少しでもゆったりと過ごせるような工夫がされています。
各種飲み物や軽食、スナックなどを食べることができ、無線LANサービスもあるので、インターネットも快適に使用することができます。

ラウンジにもよりますが、シャワールームや携帯電話充電サービス、喫煙スペースやキッズ専用のラウンジもあり、小さな子ども向けの滑り台や絵本を用意しているラウンジもあります。

免税店などで時間を使ってラウンジに行く機会がない方もいるかもしれませんが、搭乗までの時間をゆったりと過ごすために、あえてラウンジを利用してみましょう。

もっと読む